見出し画像

不安定なのさ 2024.0618〜0623

2024.06/18
仕事中、薬の副作用のせいか、クラクラして目の前が真っ白になりたぶん数秒間気絶してた、、その時ふと中学生の時に好きだった女の子が鮮明に出てきた。白い顔くしゃくしゃな黒い髪体育座りで両手を頬に抑えながらぼーっと遠くを眺めていた。。。その後じわじわと目が冴めたがその後もクラクラしながら仕事をしてた。もう30なのに15年前の恋愛について話しているよ先生。。。
BGM:「初恋」GOING UNDER GROUND

2024.06/19
電車が遅延。1本前の電車なら遅れていた。
そんな通勤中、ART-SCHOOLの懐かしいアルバムを聞きながら、18きっぷが発売されるという情報を見て、フジロックの前に使えたらいいなと考えていた。
2017年のフジロックに行く前の海の日、東京の家々の景色に飽きたおれは自然を求めて海が見たいとか言って根府川へ行った。当時NEETだったから時間に余裕があった。夕方前に出て空が真っ暗になるギリギリの時間帯に着いた。
駅に降りて、海を見たり風を感じていたら、ひぐらしの鳴き声がしてきてちょっとスッキリした。

その時の写真。185系「踊り子」が証明?

また今年のフジロックが始まりそうな季節がきた。そしてモヤモヤしたりイライラする準備がすでに始まっている。ひとりで参加するし天候も解らないから正直誰も頼りにならない気がする。
っと、孤独の鼓動がすごく不安定なビートを打っていた。
BGM:『Requiem for Innocence』ART-SCHOOL


2024.06/20
・朝
ここ数日間ずっとクラクラする。具合が悪い感じで味覚がない。これコロナじゃね?(※結果コロナじゃなかったのでご安心を)  味覚がないのが辛い。家で食事している時は精神的に凹む。だけど外だと飯代削れるチャンスじゃね?と思ってしまう。しかし、コーヒーの苦味、梅の酸味、コーラの甘味、わさびの下に痺れる感じが、すべて恋しく感じてしまうのだ。まさか味覚がなくなるとこんなに精神的に参るとは思わなかったのである。しかし具合悪いから身体に良さそうなのは薬だろうが辛味だろうが味覚がわからなくても摂取する。インドへ行った時、具合が悪くなって寝床とトイレを反復移動かの如く行ったり来たりしながらもご飯を摂取したのを思い出しながら、今日という日々を這いつくばっている。(※もう家の目の前に病院できろよ。泣 )
皆さんも外に出かける際は電車の中だけでもマスクをしてほしい。と隣でくしゃみしている人を横目に見ながら日記を書いている。
・昼
病院で以前処方された薬を飲んだら味覚を少し感じるようにはなった。コーヒーの苦味、梅ソーダの酸味。しかし、これが本来感じていた味覚とはかなり遠く感じる。こういう時は鼻も悪いので匂いも感じないのだ。匂いを感じなければ俺はいま汗臭いのかもわからない。どうなの?泣
・夜
晩ご飯でひとくちひとくち食べたら味覚が少しずつはっきりして来た。口内炎が染みる。味覚を感じるのって幸せだ。食べるって幸せだ。元気が出たので、工藤祐次郎さんの「ゴーゴー魚釣り」を練習する。むっず。指とメロディとコードがまとまんない。ゆっくりと形にしていこう。

P.S.会社の人と親に心配かけさせました。
申し訳ありません。ありがとうございました。

2024.06/21
・昼休み
昨日より更に味覚が戻ってきた。溶けたチョコレートの甘味を感じられた。味覚があるって当たり前じゃないぞ。
酸っぱいグミをもらった。めちゃくちゃ酸っぱい。美味しい。
・夜
味覚を感じたので、ひさびさに晩ご飯は外で爆食してしまった。数日間萎えて食欲が失せていたので、すごく幸せに感じている。味覚があるだけでこんなに嬉しいとは。今夜は月が綺麗である。あした満月らしい。

P.S.久々にデザートを食べてしまった。うめえ。

2024.06/22
夕方までずっと家にいたので、ギターを弾いていた。その後、夕立が降る前に海岸へ出かけた。何がとは詳しく書かないが、ひとりで色々考えたかったのだ。海岸へ来ると遠くに富士山が見えた。湘南の光がキレイだ。昨日まで月が見えたが、今日は夜露が降ってきたのだった。そんな土曜日。

海岸ではすでに海の家の工事が始まっていた。

2024.06/23
映画館で大室家を見て来た。…いや、先にぼざろ!見ろよ!と自分に言いたい所だが、今週逃すと上映時間に限りがあるので行く事にした。映画は非常に良かった。1時間の脳内癒しマッサージでした。もう30なのに百合作品でニヤニヤしているなんて。もう30…。いまサイゼリヤに入ってwifi繋がるためにアンケートを記入したが、30代にチェックをした。もうそんな年なのか。多分親子連れで店内にいる人の何割かは同じ年だと思うと考えさせられる。まあたまたまこうなった。と軽く考えないとやってられない。ニトリで扇風機を見ていた。フジロックで泊まる宿には空調設備が無くて、去年の朝は蒸し暑さで目が覚めてしまった。せめて小さな扇風機くらいはほしいと思っている。マスク代わりのバンダナみたいなのもあったし、少しずつ考える。

三十路になっても百合作品でニヤニヤする。
良い…それで良い……………
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
横須賀City…にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?