見出し画像

名古屋から2年 0325〜0326

2024.03/25
去年の今頃の写真を見たら桜が満開になり始めていて驚いた。今年最初に見た開花予想のニュースでは3/21だったが、今でも桜は咲かない。
これは横浜での話だが、今年は去年より寒くなるのかなと願いたい。去年の暑さが異常過ぎたからだ。今日は大雨で寒かった。明日はもっと寒いらしい、山間部では雪が降るらしい。本当の"なごり雪"になればいいけど…
BGM:「魔法みたいに」寺尾紗穂

2024.03/26
銀杏BOYZの高知公演から1ヶ月と銀杏BOYZの名古屋公演へ行った日から2年経っちまった…俺は「恋と退屈」峯田和伸氏を読みながら、グリーンデイ、ミスチル、andymori 、小山田壮平さんを聞きながら、そーんなことあったなあ…とかボケーと思い出しながら朝の会社へ向かっている。
2年前、名古屋へ行って物販買ってひとり暇になった俺は、近くのゲーセンへ行って、当時はなんとも思ってないデリシャスパーティープリキュアの写真を撮ったんだ。「これって残していいのか?」そんな事おもいながら。2年経つと、当時どーでも良かった写真が美しく見える。

芙羽ここねさん…………………………

昨夜、The Coversを見た。「時をかけるメロディー」を聞く。朝バス停へ向かうとき精神的に不安に落ち込みながら焦りながら歩いている気がする今日このごろ、また人前で歌えるようになったらいいな…そんな事を小山田壮平さんのギターと歌声を聞きながら考えていたのだ。

2年前行った名古屋で見た桜の花は綺麗だった。
そんでクソ暑かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?