歩きだすのは今だ

これから僕はまた新しい一歩を踏み出そうとしてる。今までが僕が生きてく上での保険だ。25歳になった今また夢に向かって歩きだそうとしてる。ここから行き先を変更するのはとても不安だ。だが、その不安こそ意味がある。お金の不安、将来の不安、何かやるにしてもリスクはつきものなんだ。今の仕事を続けていてもきっと僕はやりたくないこととしてずっと捉え続ける。いろんな可能性を今見出す期間だ。この場所のうまい生き方、違う世界の攻略法。全部僕の生きる糧になってくれ。そうやって生きていたいんだ。うまくいくかなんて二の次。動くか動かないか。そうだろ。

僕はきっとこの安心という家の中から飛び出すべきなのだ。だからあと1年準備をする期間だ。僕が飛び出して、いろんなことを考えて、準備をしよう。外に出て、いろんな人や作品から刺激をもらって動こう。きっとそこじゃ君は動けない。もっとだ、もっと君は動けるはずだ。誰かに守られる時代は終わった。君の人生を面白くするのは君自身なんだから。もっと動いてみよう。動き出せ。動き出せ。死ぬまで動き続けるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?