O波

「重力」があることを僕は念頭に置けている。いや、子供の頃の玩具箱くらい奥の方に綺麗に置いてある。つまり当たり前ということだ。こうしている時も僕のテンションも落ちていっている。理由は読めば分かる。
「りんごが落ちた」時過剰に「重力を感じること」を発する奴がいる。
なんと気に食わないことだろうか。思い入れのある(しかないかもしれないが)昔の玩具を勝手に使われるような気分になる。なんといっても気に食わないのは玩具をその通りに使わない奴らだ。リンゴを取る為に玩具を無理から使う。見てられない。それも「りんごが落ちた」時だけそうする、落ちる前から「重力を感じている」のもどうかとは思うがそれとは別次元の苛立ちを覚える。
もっともそんな奴らはリンゴを持ってないのだが、、
「りんごが落ちた」時ふと重力を感じそっと手を差し伸べる、自分はそんな人間と信じているしそうでなければそうなるべくしていきたいと思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?