見出し画像

ホントの気持ちはどこにある?「伝える」ことのスタートは、まずそれを知ることから。

2013年に出版した著書「こころのスイッチ〜幸せのサイクルを手に入れる方法〜」をこの度WEB版として公開しました。ー

[今回のタイトル]
7.ホントの気持ちはどこにある?「伝える」ことのスタートは、
8.大切なものは、そこにあります。
9.ふだんの会話が育む人間関係。

7.ホントの気持ちはどこにある?「伝える」ことのスタートは、まずそれを知ることから。

友人から、こんな話を聞きました。

「上司にね、『明日休暇をとるので、今日中にやっておくことはありますか?』って訊いたの。そしたら『別にありませんよ。たいして変わりないから』だって!失礼だと思わない?上司だけど年下なによっ。誰かが注意してあげないと、今後の彼にとってもよくないわ!」

さて、こんなときは、自分がその人との関係をどうしたいと思っているかにポイントがあります。そこで彼女にこんな問いかけをしてみました。

[他のタイトルをみる]

ここから先は

1,654字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?