見出し画像

自分の「笑顔」をチェック!素敵な笑顔こそ、コミュニケーションの基本です。

2013年に出版した著書「こころのスイッチ〜幸せのサイクルを手に入れる方法〜」をこの度WEB版として公開しました。ー

[今回のタイトル]
10.自分の「笑顔」をチェック!
11.あいさつは、心を映す鏡!?おつき合いスタートのスイッチです。
12.相手を納得させるための重要なプロセスです。

10.自分の「笑顔」をチェック!素敵な笑顔こそ、コミュニケーションの基本です。

誰もが知っている通り、素敵な笑顔はコミュニケーションの基本です。ところが、研修の中でちょっとした「笑顔トレーニング」を行うと、多くの人が「わあ〜、顔が疲れる〜」とおっしゃり、日頃いかに表情筋を使っていないか、に気づくのです。

[他のタイトルをみる]

ここから先は

1,730字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?