見出し画像

心を軽くする魔法の言葉の1つ「許す」

皆さん、こんにちは☀️
心の健康家 高橋 崚(りょう)です(^^)

昨日の記事でお伝えしました通り、
本日から、極力 端的に記事を綴って参りたいと思います!


前回まで、綴らせていただきました、私が経験したこと
(心の病などの経験)から学んでこれました、
「心を健康化にしていけるような在り方」を伝えられることが
できたらと思います。


私自身もまだまだ心を磨いている最中(修行中)ですので、
伝わりづらいこともあるかもしれませんし、お役に立ててないことも
あるかもしれませんが、その点はお許しいただけますと嬉しいです(^^)

早速、心を健康化にしていけるような在り方を綴って参ります。

先ほど使いました、「許す」という言葉。
私はこの「許す」という言葉が正直、好きではありませんでした。

やっぱり自分に対して、ストイックなんですよね(笑)


でも、この許すという言葉が、自分を許してあげると同時に、
相手を許すということにも繋がる
と、ある経営者から教えていただきました。


私自身がストイックなのも知っていて(笑)

それから、「許す」という言葉を使ってもいいんだー。
むしろ使った方がいいんだ!と、思えてから
自分自身にも、相手にも優しい気持ちになれてきました☀

この許すという言葉は素敵だなーと思い、

私の記事を読んでくださいます、皆さまにもお読みいただきたいと思って、
「許す」について、綴らせていただきました!


明日もこの「許す」ことについて、綴っていけたらと思います(^^)

本日もお読みいただき、ありがとうございます!☀


心の健康家 高橋 崚(りょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?