正社員以外の働きかたしか選択肢はない(私の場合)

正社員として働くことは、無理だと諦めている。

週5日、1日8時間。
どう考えても、精神的に保たない。コミュニケーション面で不安が大きいため、体力的にというよりは、精神的にしんどくなるだろう。

同じ理由で、フルタイムパートも無理。

短時間のパート・アルバイトをかけ持つか
1日がっつり仕事をして勤務日数を減らすか
そのどちらかしか、私にはできないだろう。

現在は、1日7時間の週4日の勤務。
もう少し働きたい気持ちもあるが、実際はこれが限界だろうとも思う。


社会保険や税金が引かれなきゃ、給料は13万くらいにはなるのになぁ。
まぁ、こればっかりは、仕方がないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?