見出し画像

ぎふ清流里山公園(旧・昭和村)

美濃加茂市にある、ぎふ清流里山公園。以前は昭和村という名前でした。

古い町並み、まさに里山!という感じの公園。
入り口では、今年の干支であるウサギがお出迎えをしてくれます。


入口のうさぎ


木の電柱

電柱が木って、なんだかすごい。
ちなみに、近くに駄菓子屋さんがあります。懐かしいお菓子がいっぱい!

やまびこ小学校

坊主頭とおかっぱ頭の子供たちが駆け出してきそうな雰囲気が漂っています。
厳しさと、温かさと、懐かしさを感じる建物・・


他にも、陶芸教室だったり、食事処だったり、いろいろな建物があります。



トイレやベンチが多めに設置してあるので、高齢の方、障害のある方、家族連れなど、多くの人が過ごしやすい公園なのではないかなと思います。





もう少し暖かくなったら、お花見&お散歩で、ぜひ行ってみてください☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?