見出し画像

改めて、片付けってなんだ?

片付けの本をKindle出版しました。


改めて、お部屋を片付けるって、どういう事だろう?と、考えてみたいと思います。

片付けとは簡単に言うと、「何も無い」場所をつくることです。そうしたら部屋が片付いて見えます。

もちろん、部屋を空っぽにすることを言ってるのではありません。

机の上に何もない
床に何も置いてない

こういう状態をベースにして、飾りたいものは並べていく。

全部捨てなくても構いません。

家具や収納のなかに、見えないようにしまっておいたらいいですし。

そもそも、かなり捨てても、収納が機能してないと片付いた感じにするのは難しいですよね。

片付けて何も無い感じを作ろうとしていくと、部屋が広く見えて、いわるゆお金持ちの家の感じに近づいていくなーと思いました。

 広さ変わらないのに、広く見えればお得ですし、片付ければ可能になります。

服の着こなしでスタイル良く見えたりするようなものですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?