見出し画像

潜在意識のアップデート

亀仙人が、背中の甲羅をおろしたら、
どんだけ、身軽になるだろう。
悟空もクリリンも、修行のために、
重い甲羅を背負って、走り回ってた。

画像1

自分を真ん中において、自分らしく、
ご機嫌に生きる方法をお伝えしています。
茅ヶ崎 心の癒しサロン
心の癒し専門家 小林美由起です。

重い甲羅は、地上では動きづらいけれど、
敵から身を守ってくれる。
海の中では浮力が働き、自由に動ける。

画像2


私たちが背負っている背中の甲羅って、
・・・不要な思い込みだったり、
・・・執着した思いだったり、
・・・誰かの言葉だったり、
・・・誰かの評価だったり、
・・・不安や不満だったり、
・・・言い訳だったり。

毎日、毎日、生きづらく、
動きづらくなっている重いもの。

それが無意識の中に、どんどんどんどん、
溜まっていって、重荷になって、
自分に制限をかけているんだよね。

進もうと思っても、前に進めなかったり、
なんだかんだ、言い訳をして先送りしたり。

ちょっとした事で、イライラしたり。

そういうものを、おろせたら、
身軽に進んでいける。

今まであなたを守ってくれていた
背中の甲羅=心のブロックは、
今はもう、不要なのかも。

風の時代にあったものに、
取り替えたほうがいいよね。

風の時代になってから、
もうずいぶん時間が過ぎたよ。

潜在意識の中も、
アップデートしましょう。
今、あなたの軸にあるものは?

今日もありがとうございます。
あなたの毎日が、
豊かでご機嫌でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?