見出し画像

こんにちは。心の平穏クラブです。

疲れたなぁ~と思ったら、疲れのサイン。
あなたを癒せるのはあなた自身です。

【はじめに】

心の平穏クラブとは個人が趣味で活動しているクラブです。
疲れている人たちに、そんなに役に立たない情報をお届けしたいと思い、創設しました。

なぜ、そんなに役に立たない情報をお届けするのでしょうか。
それは役に立つ情報を仕入れると、疲れてしまうからです。

例えば、個人事業主の節税方法とか住宅ローン減税の方法とか、調べると疲れますよね?

必要な情報や忘れてはいけないこと、必ず手続きをしなければならないことなどは心に負担がかかります(私は)。

なので、特に忘れても問題のない情報のみをお届けします。
どうぞ気軽に読んでいってくださいね。

【心の平穏クラブとは?】

あまり役に立たない情報誌を刊行しています。
それと、気分によってエッセイを書いています。

2023年11月の文学フリマ東京に出店して、冊子などを販売しました。

2024年5月の文学フリマ東京にも出店しますよ。

あまりにも役に立たない情報なので、フリーペーパーにしようかな……と考え中。
エッセイは売ります。

【最後に】

ここまで読んでいただき、ありがとうございます

皆さま、毎日お疲れですよね?
疲れているのは頑張っている証拠。
休むことはさぼることではなく、頑張っている自分を認めること。

なんか体がだるい、頭が重い、目の奥が痛い、横にしかなれない、眠い。
自分の体調不良は自分でしかわかりません。ならば、自分を休ませられるのも自分だけ。

積極的に休んでいきましょう。
他人から見て体調不良だとわかるときには、病院へ。

1人でも多くの人が、ゆっくり休めますように。

心の平穏クラブ



この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?