見出し画像

068.あんた心がせまいわねえ




「あんた心がせまいわねえ」

次女(小2)が長女(小5)に夕方言い放ったセリフです。笑(生意気)
「いつもママが言ってるでしょ」
だそうで。
ええ、たしかに。笑
でもそれ他所様にはやめてね。汗


歯と心はきれいに!


が家訓ですから。
よく言ってます。
が、気をつけないと。子供は親をよーく見ていますね。こわやこわや







「D.P.脱走兵追跡官」完走しました。





なんで6話しか無いの?!
もっと観ていたかった。うるる〜



チョン・ヘインくんも最高だったけど、何と言ってもバディ?のクギョファンが最高すぎました。
ふたりの掛け合いも最高だし、彼の鼻にかかった声も最高。


実話を元に作られているなんて、ちょっと過酷だなあと思いました。
いろんなことの積み重ねで、人はあんなにも狂った強い狂気になるんだと恐ろしさも感じました。


ソンソックがちょっと勿体ないなあって思いましたが、キム・ソンギュンがいい味でてたなあ。
「離婚弁護士シンソンハン」(途中で離脱)でもすごくいい味でてるもんなあ。



シーズン2が年内中に放送になるみたい。
ああ。早く見たい。






クギョファンみたいな(役柄)男友達昔居たなあ。
口数が多くていつもナチュラルに面白いの。
ああいう人とはけっこうマブダチ(死語なの?)になっちゃうんだよなあわたし。男女の友情はあると思っているので。

でも口数多い男の人は絶対に恋愛にはならない。
口数少ない「静」の空気感を持った人が好きだから、チョン・ヘインくんの「静」の空気感はすごく好きです。





早く終わりすぎて、また韓国ドラマ迷子になっちゃったわ。。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?