見出し画像

322.3行日記/白目になって静かにその時を待つしかない



犬がずうっと欲しい。(ダックスと黒豆柴2匹欲しい)
娘2人もずうっと欲しいと言っている。
あとは旦那がいいというかどうかなのだ。
広くて大きな一軒家なら飼うけれど、マンションは狭すぎるんだって。ちぇっ。

旦那はいつだって冷静だ。
取り乱しているところなんてほとんど見たことがない。
わたしだったら、きっと後先考えずにすぐ犬を飼ってしまうだろう。(だってもふもふであったかくて可愛いのだもの)
旦那はそういう無鉄砲なところも皆無なのだ。

よくもまあ、こんなに正反対の2人がずっと一緒に居るもんだ。とつくづく思う。
長い闇を走り抜け(B'z)やっと5年くらいかかって、また平穏を取り戻しつつある。
ってなんのはなし!



つまりわんちゃん欲しいけど、長年冷静旦那に反対されているのでわたしたち女三人(わたしと娘2人)は口をあんぐりあけながら白目になって静かにその時を待つしかないのであーる。







この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?