見出し画像

093.本日の日本酒:「一ノ蔵 特別栽培米仕込 特別純米酒」



久しぶりの本日の日本酒でございます。
宮城県のお酒でございます。



背景気にして撮ってくれ?


辛口でスッキリした味わいでクセもなく日本酒初心者にもきっと優しいお酒でございます。





***




今日次女(小2)が急に義理父に


「じーじいいなあ。頭が涼しそうでぇ」

わたし「。。。」凍りつく。




え。どゆいみでしょう?笑




とっさに義理父は
「んじゃあ今日美容室で丸坊主にすれば良いんじゃないのぉ?」(今日は次女は美容室予約の日だったので)
と甘々に答えていました。
セーフ。

まあ、義理父は穏やかなので怒ったりはしないのですが、聞いていたわたしはなんてフォローしたら良いかフリーズしてしまったので、とっさの坊主返しは正直助かりました。




子供ってたまにこういう事言うんだよなあ。。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?