見出し画像

010.韓国ドラマ:細かすぎて伝わらないあるある



次女と一緒に布団に入って一緒に寝てしまい連続投稿のことを思い出し飛び起きて焦った私です。こんばんは。
今日は韓国ドラマを見てていつも心のなかでツッコミを入れている場面を書きだしたいと思います。笑




1、怒ると男女問わず
いーしっ!いーしっ!っていいながら暴れる

2、車の運転いつも荒くてタイヤがキュキュキュっていいがち

3、猛スピードで直進してるのに急ハンドルでUターンしがち

4、みんな歌うまい

5、すれ違いざまに女の子の手首を男の子が掴みがち

6、みなさんキス職人(あんな美しいチューってあるのっ)

7、お金で解決しがち

8、焼酎の瓶あけすぎ(お店で二本以上焼酎買って袋に入れて歩いてるときの瓶同士ぶつかるカチャカチャという音とビニール袋のガサガサという音がなんかすき)

9,カフェにいくとアイスアメリカーノ頼みがち

10、男性側のオンマ怖すぎて震える(男性はオンマに思いっきりビシバシ叩かれがち)

11、誰か必ず倒れがち→病院で点滴→点滴を手でむしり取って病院脱走しがち

12、玄関のセキュリティロック(暗証番号)を他人に開けられがち

13、男性ピアノ弾きがちそして上手い

14、現実とかけ離れすぎの豪華な家

15、海を見るとパダだーといいがち(両手を広げてはしゃぐ)

16、刑務所に入っている悪役はたいがいサイコパス

17、路上での独り言の声が大きいうえに自分の頭をポカっと叩きがち

18、関係ない人にイライラしてるからって大声で怒鳴りがち

19、車中でハンドルのところで顔を伏せがちそして泣きがち

20、だいたいどのドラマにも脇役でさえ見たことある俳優さんが必ず出てる

21、ネギキムチつけがち(ほんとに美味しそう)

22、バス停で座って待っているシーン多すぎ

23,バス停で急に大雨になりがち(ずぶ濡れになりすぎ)

24、着ている上着を女性にかしてあげがち

25、親、継親との確執で複雑な環境の主人公

26、事故を起こして体中傷だらけでも好きな女のためならどんなとこでも車で迎えに行く

27、いつでもどこでもパンモゴッソ?

28、サブウェイ多すぎ

29、ハニカミながらフッって鼻でいいがち(そのときに鼻水まで飛ばないのかなといつも心配になる)

30、屋台でメニューもみずにすぐ注文何個か言って席につく





とりあえずこんなもんでしょうか。
まだまだ考えればありそうだな。笑




ギリギリセーフ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?