見出し画像

055.大人だから合わせますし、ちゃんとやりますけどね?



今日は長女(小5)が野外活動に行きました。
1泊2日なので明日帰ってくるのですが、いつも義理実家に従姉妹たちと泊まるときも(子どもたちだけ泊まる)スマホかキッズケータイがあったので、何かあれば(何もないけど、彼女のお守りらしくよく電話がかかってくる笑)すぐ連絡がとれる状態だったのですが、今回は見つかると没収ということで置いていきました。彼女の心の支えが!

、、、と思っていたのですが、心の支えになっていたのはわたしの方も一緒みたいです。笑
いつでも連絡とれると安心しきっていたんだなあと、今回のことでわかってしまったのです。


大丈夫かなあ。こっそり持ってって布団かぶっておやすみくらいショートメールで言いあってもよくないかい?と思ってしまった。苦笑


完全に長女と遮断されたわたしは(おおげさ)大事なものを抜き取られたような寂しい気持ちで今日の午後を過ごしたのでした。笑

そして、20時ころAmazonの宅配業者がオートロックをピンポンしてきたとき長女が帰ってきた!という錯覚に陥りました。よわっ




***



そんな心が忙しい今日でしたが、午前中は学校のPTAの係の集まりがありました。
コロナが明けて、ずっとほとんど機能していなかったことができるようになり、係の仕事も以前のように戻りつつあるようです。


2年前にも長女のときに同じ係の仕事をやったのですが年に2回ほどの集まりだけで終わってしまったのでラッキー!だったのですが。
今回は違うようです。(今回は次女の方でPTAの係です)


わたしは本当につくづくこういうの苦手なんですね。
いや、大人だから合わせますし、ちゃんとやりますけどね?


久々に知らない人たちたーくさんと同じ箱(教室)にいると全員と話しをするわけじゃないのに、人の気でやられるんですよ。
これは毎度のことなので、もう嫌ってほど体験してるのだけど。
人の色んな気をくらいすぎちゃって、しんどくなるんです。(けっこう人の気ってパワー強いのですよ)


今はもう会いたい人にしか自分から会わないし、余計にくらった感です。


今日は本当に色んな意味でヘトヘトです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?