見出し画像

078.新月満月のタイミングで素敵なことやるってよ



今日はこちらも30℃あったみたい。
本当は運動会だったのだけど、昨日の降りすぎた雨のせいで校庭のコンディションが悪いから晴天でも中止となる。
明日に延期となった。
明日も暑いよなー。



***



20時からさめじまみおさんとたにもとゆきさんのインスタライブを見た。
新月と満月のタイミングで毎月やるのだそうです。見る見る〜♪





もうその新月と満月というだけで心が躍る。
20代後半から新月には願いを書いていたし、満月にはお財布をフリフリしていた。

新月満月が近づくと眠くて眠くて仕方なくなったり、ダルくて人としての機能が低下したり。笑

月が好きで月の満ち欠けがわかる腕時計を買ったり。自分の中でもお月さまはかなり身近な存在だった。

だから新月満月のタイミングというのがかなり自分的にフィットしたし、なんか嬉しかった。(今回は明日新月だけど予定がありズレたそうですが)



そして、何よりいつも愛読しているみおさんがリアルタイムで見られるのだから、こりゃ見ない手はないのです。
自分でもキモいと思うけど、文章でだいたいですけど人がわかるし、純粋にみおさんの人となりが好きでファンなので仕方がないのです。なにが
なんか相談してみおさんにぶった斬ってほしいもんな〜
あの可愛い声でキレのあるご指摘がほしい。笑


インスタライブでコメントするのってすっごい勇気いるんですけど、
過去にすっごい勇気振り絞ってコメントしても、コメント読まれずわたしの下の人のコメント読まれるとか。笑 けっこうそういう残念なタイプなので、コメントには苦い思い出がありでしたが。
今回はコメント拾ってもらえて嬉しかったな〜。

まさかのハチさん(みおさんの旦那様)一瞬登場でこちらもなぜか興奮するという。
だって生ハチさんですから!
みおさんのnoteにも幾度となく登場するハチさんですから!興奮

アーカイブは残ってないのであとから見られないみたいですが。。





ああ。今日はいい夢見られそう。笑














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?