見出し画像

289.どんと祭とスイカゲーム



数字を間違えて昨日も289を書いちゃったから進んだ感がないなあ。(数字間違えじつはよくやる笑)



どんと祭大好き。ビッグカルシファー


昨日はどんと祭だった。(宮城はどんと祭という)
大きな神社に行くと出店がたくさん出てたりするんだけど、今年は近所の甘酒だけ出てる小さな神社に。

この火が温かくて好きなんだよなあ。

小学生の高学年から友達とどんと祭に行くのが毎年恒例になっていたのを思い出す。
出店が目的だったけれど、高学年の頃は普段は暗くなって出かけるってなかったし、なんだかワクワクしたのを覚えている。(神社に着くと他の同級生に遭遇するっていうのもまた楽しいのだよな)


昔を振り返るって好きじゃないけれど、
こういう振り返りは良いなあ。
心がじーんとするというか。










スイカゲームが面白くてお正月はハマっていた。笑


スイカ出た!!!!!


奇跡の1回。どーん
それ以降なかなか出ません。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?