見出し画像

【今日は何の日?】うどんの日🍲🥢百名店にも選ばれたオススメのお店🍀

お久しぶりです。
こころです🎐


気付けば7月になってました😳

今年もあと半年。

早いものですね〜!



さて、本日7月2日は何の日でしょう??


『うどんの日🍲🥢

1980年に香川県生麺事業協同組合が
制定したそうです。

讃岐地方の農家では、
農作物の収穫や身近な方に労いをこめて
うどんを振る舞う風習があったんだとか。


参考:https://kagawakenudon.com/wiki/2287/

大好物は、うどん!!

私事ですが、小学生の頃
「好きな食べ物は?」の問いには必ず
うどん!!!と答えていました☺️


寒い冬はあつあつふーふー
暑い夏はひんやりつるっと

季節を問わず美味しく食べられるのが
うどんの魅力です😋✨


なんといっても、うどんには
『コシ』を求めます!『コシ』命!!

なので、コシが強くモチモチの讃岐うどんは
私の好みドンピシャです❤️


車の免許を取ってからは、
香川県まで本場の讃岐うどんを食べに
よく行っていました🚗💕

自分好みのお店に巡り合うまで
ドライブがてら、うどん屋さんをはしごするのです☆


そこで見つけたオススメのうどん屋さんがコチラ!


おか泉は、もうコシが最高!!!

ぶっかけがめちゃくちゃ美味い!!!


うどん巡りをする時は、
出来るだけシンプルなメニューを
頼むというマイルールがあります🤩

お腹いっぱいにしないためと
うどんそのものを味わうためのこだわり。(笑)


食べログ うどん百名店


私には夢があります!

それは、うどん百名店を制覇すること✊🎊


ちなみに、おか泉も選ばれてます!


日本全国津々浦々にある美味しいうどん屋さんを
大好きな家族や友達と巡れたら
絶対たのしーーーい😆🌈


そんな『うどんの日』でした。


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?