見出し画像

共感いっぱいの一冊

やまんばのむすめまゆのおはなしシリーズに続き、降矢ななさんの絵が素敵な、おれたち、ともだち!シリーズ。

先日のうりんこ劇場のともだちやは見に行けなかったのが残念。

おおかみときつねの関係が素敵ですね。こんなこともあるこんなこともある。共感できることがいっぱいで、自分はこれていいんだって思える絵本。

私は「あいつもともだち」がお気に入り。

きつねのもどかしく思う気持ち、へびの哀しさと嬉しい気持ち、そしていつもは不器用なおおかみの気遣い。

どのページも動物たちも景色も素敵で見入ります。

そして、内容ももちろん素敵なんだけど、きつねの服がいつも個性的で。全巻並べてみてみたい、きつねのファッションショー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?