見出し画像

発想が面白い

鈴木のりたけさんの

ぼくのトイレ

「ぼくのおふろ」「ぼくのふとん」とあわせてこの三冊は息子のお気に入り。

今年出版されたぼくのがっこう」はまだいまいち学校がわからないようす。

いろんなアイデアトイレに笑い、とんがりあたまのけむくじゃら…と真剣に探し。

「ぼくのトイレ」がきっかけで鈴木さんの絵本もたくさん読みました。

「ケチャップマン」や「とんでもない」など発想が面白い本たち。
こどもと一緒に見てしまいます。

「おしり」とか「おなら」とか。私の幼少期は、口にしちゃいけないおうちかちらほらあったので、この本が人気というのも時代を感じるなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?