見出し画像

やっぱりジブリが好き

ジブリ映画の次の作品が、ダイアナウィンジョーンズさん原作の作品だと知り、図書館で借りました。

アーヤと魔女

久々に物語を読みました。短いのであっという間で、爽快感。ジブリの負けない強い女の子って素敵でアーヤも映画でどうなるのか楽しみ。
ダイアナウィンジョーンズさんといえばやっぱり有名なのは「ハウルの動く城」
だけど、私は「クレストマンシーシリーズ」が大好きで、アーヤと魔女をを読んだら久々にクレストマンシーシリーズが読みたくなりました。
魔法使いの世界が私はすごく大好きでハウルの動く城が映画化された時、ハウルとクレストマンシーの作者が同じ人と知って、すごく興奮したの覚えています。
一巻一巻違う人物の視点で描かれているものが最後でつながると、深く納得できて好きです。
ハリーポッターシリーズから外国の小説を読むようになってその中でも魔法使いのシリーズが好きで。
ダイアナウィンジョーンズさんの描写がすごく好きで、その言葉からその登場人物を想像するのが面白くて。でも、佐竹さんの挿絵もとても可愛らしい。
まだ息子にはテレビも映画も見せたことがないので、小学生になったらジブリも解禁して一緒に見たいな。
やっぱりスタートはトトロかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?