見出し画像

新たなことをはじめるために

200日連続投稿

本日の投稿で連続200日の投稿となりました。

とりあえず、毎日続けることが大事!と続けてきて、たくさんの出会いもあって学びもあって面白いnote。

SNSに接してこなかった私にとってnoteでの出会いはいつも新鮮です。

移住先のや教育移住の話をやり取りできたり、様々な教育環境にいる方や人生を行きている方と知り合えたり。

ただ、最近毎日noteを書くこと自体が目的になっていることに気づきました。

読書感想文が毎年の夏休みの主にだった私もnoteをはじめて、文章を書くことは苦ではなくなりました。ただ、継続だけを優先すると記事が適当になってしまいそうで。一つ一つの記事に事柄に丁寧に向き合いたい、作りたいと思います。

新たな生活を作っていく時間もほしいので、毎日から週一程度の投稿にしていきます。

その代わり、2000字くらいの記事は継続したいです。

新たなことを始めるには、何かを減らすしかない。

満タンのコップにいくら水を入れても溢れてしまうから。

書きたいことは多いけど、言葉が出てこない上にまどろっこしくなってしまうことが課題。

書くことは言語化の力になるし、文章を書く練習にもなるので頻繁に更新するかもしれませんが。ここでひとまず一区切り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?