見出し画像

やさしさに触れる

寒いからストーブつけといたよ。

お疲れさま。おかずよそっといたよ。

布団敷いといたから、すぐ寝れるよ。

洗濯物畳んどいたよ。

重いから、荷物運んどいたよ。

僕の布団暖かいから入れてあげる。

今日の餃子、僕が作ったんだよ。

(追いかけてきて)水筒忘れてるよ。

お祖父ちゃんに道案内してきた。

(道間違えた私に)ゆっくり(焦らずに)行けば大丈夫だよ。

大好きが伝わるたくさんの息子からのやさしさ。

急に最近、気遣いの言葉が増えてきました。

暖かい言葉ばかり。

ありがとう。

保育者に、まわりの人に、やさしく接してもらっているからできることなんだと思う。

素敵に育ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?