見出し画像

息子の成長を再確認する機会

少し前、就学前検診がありました。

大体、秋のこの時期ですよね。

検診というと1歳児検診や3歳児検診を思い出してドキドキして、私は緊張した気持ちでした。

が、息子は堂々としたもので。

小学校の先生との面談では「好きなものとか聞かれた」と話をしていました。なんと答えたかは「ふふふ。内緒」と楽しそうで、初めての人と会話を楽しめるその姿がとても頼もしい。

息子は自分の足で通う体力もついた。人と話すこともできる。意欲もある。充分育っているとが気づけた機会になりました。

そして、先生がびっくりするぐらい目のいい息子。

「これ見えるの?これも!?」と盛り上がる先生と楽しそうな息子の姿が笑えました。

自然の中で育てる選択をしてよかったと実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?