見出し画像

おかしくなるは強い

頭をおかしくしてしまえばいい。

そう思うことがある。
言葉だけで見るとなんだか恐ろしいが

辛いことも苦しいことも結局は自分の脳内で完結されてしまえば何の問題もなくなるのだ。


街でふりふりスカートのメルヘンなファッションに包まれた、一人で何か喋りながらニコニコと歩いている推定5〜60代の女性を見かけた。

あの人はきっと誰にどう思われるなんてことも気にすることもなく頭の中は幸せでいっぱいなのだろうな。

もしかしたら少し変わっているとか頭がおかしいかなとか周りの人に言われているかもしれないけど本人は気にもしていないだろう。

たぶんわたしが今問題と思っていることも
あの女性の頭の中に入ると簡単に変換されてしまうんだろう。


それでいいな、という気になった。

全部わたしの脳内だけで勝手に大ゴトにしてしまっているだけなこと。

だったらまーいーかどうでもって、
おかしくなって全部忘れてみたいな。

そうしたときにどうなるかって

たぶん何も起きない。

わたしが今抱えている問題を手放して忘れて
おかしくなってニコニコしていたって

問題が大きくなって戻ってきたりはしない。

むしろすんなり解決されたり
いつの間にか本当に気にならなくなったりするかもしれない。


天気の爽やかな気持ちがいい朝。
全部わすれて笑っとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?