見出し画像

うらやましいという感情

どうも、こころーんです。

他人がうらやましく思うことって、誰しも持っている感情だと思います。もちろん、わたしも持っています。

うらやましいと感じたとき、あなたはどのようにその感情を処理しますか?

うらやましいと嘆くだけ?

うらやましいと嫉妬するだけ?

わたしは違います。相手のことを分析します。

なにくそ、わたしだってそんな風になってやるんだとやる気の燃料にしています。

うらやましいという感情は向上心の表れだと思います。だからこそ、そう思う相手を研究し、自分もそうなれるように努力することが大事だと考えます。

もちろん、真似だけでできるものではないですし、自分らしさを失ってまで上を目指すものでもありません。

自分らしさを忘れずに、相手のいいところを盗む。それが大事だと思います。

<おすすめ>

筆者:こころーん

こころーん

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。


質問やお問い合わせは【公式】こころーんもしくはこころーんのTwitterのDMでお願いします。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。