見出し画像

特別感より安心感

どうも、こころーんです。

わたしが配信で気をつけていることは初見さんにここだけの特別感を味わってもらうのではなく、なんだかいい雰囲気だなという安心感を覚えてもらうことです。

なぜ、特別感ではなく、安心感なのか。

それは、もし初めて訪れた店でいきなりVIPルームに通されたら嬉しいと感じる前に、なにかよくわからない恐怖があると思いませんか?

まだ何も知らない相手にいきなり特別扱いされることは何か裏があると思わせてしまうとわたしは思ってしまいます。

なので、声をかけてこないけど、声をかけたらしっかり応えてくれる服屋さんくらいのゆるい雰囲気を出すように心がけてます。

<おすすめ>

筆者:こころーん

こころーん

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。


質問やお問い合わせは【公式】こころーんもしくはこころーんのTwitterのDMでお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。