見出し画像

【サービス紹介】ホーム心臓ドック®について

日本ではほとんどの方が健康診断を受けているにも関わらず、7分に1人が心臓病による突然死が起こっているって、知っていますか?
(※日本AED財団による)

心臓病を取り巻く状況

また、厚生労働省の令和4年(2022)人口動態統計月報年計によると、2022年の死因の第2位は心疾患となっています。

心臓は全身に血液を送り出している臓器であり、心臓の停止は死に繋がります。そのため心疾患は死亡率が高く、恐ろしい病気と言えます。

また、ある日突然命を奪われる「突然死」が多いのも心疾患の特徴です。心臓による突然死の原因は、急性の心筋梗塞や心臓弁膜症、心筋症など不整脈によるものが多いとされています。
不整脈は命をとりとめても身体機能や言語機能が失われたり、寝たきりになったりなど深刻な後遺症を残すことがあり、予防と早期発見が非常に重要です。

ホーム心臓ドック®

当社は「病気で後悔しない社会へ」をミッションに掲げ、いまだ多くの人が命を落とし、後遺症に苦しむ原因となる心疾患をなくし、病気により悲しんだり後悔したりする人がいない社会の実現を目指してホーム心臓ドック®というサービスを展開しています。

ホーム心臓ドック®とは

心電計と、波形を確認するためのiPhone

胸部に手の平サイズの心電計を装着し、心電図データを8〜24時間にわたって取得します。機器が取得した心電図データは、専門医が解析してレポートを作成。医療機関を受診することなく、手軽に医療と同水準の検査を受けることができます。

この検査では、10秒〜15秒ほどの健康診断や人間ドックでは見つからない、隠れた心疾患を発見することができるほか、睡眠の質やストレスを可視化し、同時に睡眠時無呼吸症候群を検知することが可能です。

それにより潜在的な健康リスクの早期対処・改善による、生活の質の向上が期待できます。

ホーム心臓ドック®でわかること

ホーム心臓ドック®により、不整脈のほか、睡眠時無呼吸症候群、睡眠の質、ストレスの状態を可視化することができます。

当社はこれまで、ホーム心臓ドック®を通して、健康診断等では発見できなかった潜在的な心疾患患者を受検者の36%以上で検知してまいりました。

検査の流れ

検査の流れは4ステップ。

ココロミルのホームページから、いつでもお申し込みいただけます。
②検査キットを郵送でお送りします。ポスト投函なので、ご在宅いただく必要はありません。
③ご都合のよいタイミングで検査を実施してください。(7日以内のご返却をお願いしております。)検査後は、同封のレターパックにてご返却ください。
④機器返却後、7日程度で結果レポートをメールにてお送りします。

料金体系

検査には、ホーム心臓ドック®とホーム心臓ドック®Proがあります。検査できる項目が異なり、ホーム心臓ドック®Proでは不整脈のほか、睡眠の質やストレスの可視化が可能です。

ココロミルが目指す世界

私たちは、心臓病による突然死をゼロにし、病気で後悔する人がいない社会を目指しています。
ホーム心臓ドック®をきっかけに不調を自覚し、約18%の方が医療機関を受診し、適切な治療に繋がりました。
ココロミルのおかげで命を救われた、助かった、というお声を聞くと、命を守れてよかったと感じると同時に、さらに多くの人の命を守らねばと感じます。

このサービスをさらに多くの人に広げ、心臓病による突然死がなくなる世界を実現していきます!

🏚️コーポレートサイト:https://kokoromil.com/
📩お問い合わせ:info@kokoromil.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?