見出し画像

私が思う、きれいな人

やはり何といっても、心がきれいな人が一番素敵だと思っています。

そして、勇気がある人が好みです。

この日本では、たいていの人が、周囲を気遣える優しい人ばかりだと感じますが、私も含め、少し物おじしすぎだとも感じます。

最近「この人、素敵」と思ったのは、小学生の娘の授業参観でのこと。

開始時間になっても、先生からの指示がなく、教室に入っていいものか、と保護者みんながモジモジしていました。

そのとき、一人のお母さんが「先生、入っていいんですよね?」と確認しながら、颯爽と入っていかれました。

すごく素敵だなーと思いました。

その方、オンライン保護者会のときにも、みんなが自分の画像をオフにするところ(オフにしても良いルール)、しっかり顔出しして、先生からの問いかけにもきちんと答えていました。

堂々としていて、とても素敵な方です。

はじめに挙げた、すぐに先生に聞けるところも、人にどう思われるかといった余計な部分がないからだろうし、私はそういうところがきれいだと感じます。

私がやってしまうモジモジは、美しくありません。

40代の私よりきっとずいぶん年下の方ですが、憧れますし、尊敬します。

その方は、一時期、髪の毛がピンク色でした。

そんなところもいいなぁ、と思います。

私は、服も髪型も、人からどう見られるか、という視点を必ず入れて選んでしまいます。

もういい加減、自分の好きなものを着て、自分の好きな髪型をしたいし、堂々とした態度でいたいものです。

以前、読んだ文章に「思いつくことは叶うこと」というような言葉がありました。

せっかく生まれて、今生きているのだから、人からどう思われるかではなく、もっと自分らしく生きていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?