見出し画像

2024年の抱負

2024年になりましたね。
昨年は
✔昇進
✔昇給
✔引っ越し
など様々なことが起こりました。
株価もあがり、資産も増えいいことが多い2023年でした。
昇進のポストにはいいねしていただいてありがたかったです♪

昇進をして2024年の昇給が今月からあり、昨年比4.76%の昇給でした。
5%には届きませんでした、およそ満足です(本当はもうちょっとだけ上がってほしかった(´;ω;`)ウゥゥ)

今年は飛躍の年になる(昨年も言っていたような気がするが飛躍したので良しとしよう)

✔仕事の抱負
まずは仕事。
今は忙しいので淡々と業務をこなしながら、新しい仕事内容を考え、挑戦していく仕事にしていこう

✔普段の生活
次に普段の生活について
昇給などで給料がここ数年うなぎのぼりです。
ここ3年位で200万円位あがっており、今まで上がらなかったのは何故??とも思うが、今までの努力が実ったと思えば嬉しいことです。
反面この給料が上がったことで散財が増えており、もう少し慎重にお金を使わないとな!!と思います
さらに反面の反面、お金を貯め過ぎても仕方ないので適度に使っていく生活でも悪くはないかなと思います。
目標としては月に手取り50万円~55万円、配当所得で10万円~15万円
月のキャッシュインフローとして60万円~70万円あると豊かなちょいリッチ生活が送れるのかなと思います。(ここ2年位で達成したい)
あとは
✔ランニング
✔英語の勉強のルーティン化
✔アッパーマス層へ
などなど色々達成していきたいと思います
実質的に年末から新NISAも始まり、少しだけ購入
無理に360万円の枠を埋めずコツコツ到達していきたい。
私の推し株は【積水化学】と【三菱UFJフィナンシャル】

またこれを書いている1日前に能登半島の地震
現状では数人の死者ですが、何とか早く鎮静化してほしいです。
少ないですが寄付もさせていただきました。

頑張ろう2024年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?