見出し画像

下から見上げるのも好き

おはようございます。近藤です。
「馬鹿と煙は高いところに登る」という言葉がありますが、言葉通り、高いところから東京の景色を眺めるのが好きです。今のところわたしのオススメは都庁の展望台。東京の西側から東側都市部のほぼ全てが見えるポジショニングです。

それはそうとして、いつも登って景色を見下ろす工作物を、逆に下から見上げてみるのもなかなかいいものだと、ここ数年思うようにもなりました。

東京タワー見上げ

少し前ですが、東京タワーを下から見上げてみました。なんとも壮大。昭和30年代にこれを建設した方々を重ねるとなんともエモーショナルな気持ちになります。

スカイツリー見上げ

そして対するスカイツリー。
高すぎて頂上が点!笑えた
この現代的な感じも好きだけど、わたしはやっぱり東京タワーの方が好きだなぁ。

また別の機会に違う工作物の「見上げてみた」を投稿したいと思います。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?