見出し画像

のんびりと下呂温泉

垣内です。
以前伺った下呂温泉の旅館レポートさせて頂きます。♨️

エントランス

エントランスを入ると、石器が並んでいるショーケースがありました。また温泉地(温泉が湧き出る様子)をイメージしてか、建物内に石を積み上げて、テーブルを支えているような工夫も見られました。

お部屋(曇りですが…)

お部屋については、飛騨川を一望出来るベランダ付きのお部屋でした。
夜には冬にもかかわらず打ち上げ花火が見られました。(期間は忘れてしまいましたが、毎週土曜夜は打ち上げているようです)

全体的に古い旅館だったものの、上品でアンティークな和家具や食器で統一されていて、古めかしさを感じさせない空間でした…!

最後に食べログ2022百名店のお蕎麦屋さん"仲佐"を載せておきます。とてもおいしかったですが、天ざる3400円と少々高級です…

百名店おそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?