見出し画像

240803  エゴも良き。

本日もご覧いただきありがとうございます。
今日も最高の1日でしたぁ。
大したことはしていないんですがね(笑)
そう感じたならそれが真実!


今日、感じたこと

エゴだっていいじゃん!!
(°_°)!!
驚きました。なんの前触れもなかった。
全く別の話をしていた最中でしたし・・・(笑)

数日前にエゴ満載の方とのエゴ対エゴの衝突をして、わたしのハートは未解決な時点でした。

エゴの観念

突然に「エゴもいいじゃん!」と、思ったわけですがそう思ったことで、わたしの内側にエゴに対するこんな観念(イメージ)があったのを知りました。
・エゴはダメ
・エゴは邪魔者
・エゴは人に迷惑をかける
・エゴは汚い、醜い
・エゴは悪いこと

エゴの良し悪しは別として、「エゴ」という言葉に対しての素直なわたしの観念です。

絶賛、エゴNow!!

絶賛エゴのストーリーを歩んでいるわたし。
わたしの観念の中では、エゴのあるわたしはダメ、悪いことしている、醜くて、邪魔者、そして迷惑をかけるのです。
こういうところで自分にレッテル貼ってたんだなって思います。
どれもよく知っている感情でした。

「エゴ」という言葉を大否定するだけで「自分」とう存在も否定
しているのかもしれない。

否定するほど近寄る
そこ無くせば楽になると思うから注視する
   ↓
脳のメカニズムでその物事ばかり目に入る。
   ↓
だめと感じること、邪魔と感じる出来事が起こる。
   ↓
望んでいないはずなのに、わたしが、わたし傷つける

これが物事の起こる仕組みっていうだけなんです。

無くせばいいし、無くそうとしなくてもいい
感じても、感じないようにしなければいい
逃げてもいいし、向き合ってもいい
どれを選んでも良いんだということが今回よくわかりました。

大切なことは・・・その心は?

なんのためにその選択をするのか?
それがわたしの内側にある土台の望みを叶える選択なのか?

エゴは人生の分岐点でわたしは望みへ向かうだけ

「エゴの自分であってもいい。」

無理して癒す必要もないし、エゴがある自分をダメだと思わなくてもいいんだ・・・
エゴという存在が悪さをするとしても、その瞬間のエゴのあるわたしはわたしなのですから。

何か出来事があるたび、わたしがしあわせを感じる方へ。

お知らせ

個別セッションサポート承ります。
あなたの土台を育むよう、セッション、ヒーリング等でサポートさせていただきます。
ご希望の方はお申し付けください。

今日も一日お疲れ様でした。
明日もご機嫌な1日をお過ごしくださいo(^-^)o


いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤