見出し画像

noteはじめました。「僕がブログを書く理由」

はじめまして、コトブキと申します。
この度、noteを始めました!

これまではlivedoor blogでブログ書いていたのですが、僕は自分の思っていることを記事に書くことが多く、調べてみるとnoteの方が媒体として自分の書きたいことには合っているのかなと思い、今回からnoteに切り替えることにしました。

また、noteはとにかくシンプルで書きやすく、読み手にとっても読みやすいデザインということで、実際いくつかの記事を見てもとても読みやすくてよかったというのもあります。
といっても、他の方の文章が上手というのもあると思うので、僕も読みやすい文章を書けるように精進したいと思います。

僕がブログを書く理由

僕がブログを書いている理由は2つあります。

1つは「自分に発信力をつけるため」で、もう1つは「人にプラスの影響を与えられるようになるため」です。

僕には将来、実現したい目標があります。
具体的になにかはここで明言しませんが、その目標を実現するためにも、そして実現した先にも、発信力は必ず必要だと思っています。
そのため、記事を書くことを通して自分の思っていることや調べた情報を発信する力をつけていこうと思っています。

また、僕自身はもともと目標もなくなんとなく生きていました。
しかし、人や研修、本といったものを通して影響を受け、考え方や価値観が大きく変わりました。
その結果、人生における目標もでき、物事を前向きに考えるようになり、受け身だったところから能動的に行動するようになりました。
そんな自分の経験から、人は人から影響を受けるし、変わっていくことができると思っています。自分がそんな変化のきっかけになれれば嬉しいなと思っているので、自分が発信することを通して、少しでも人にいい影響を与えられたらいいなと思っています。

よかったらlivedoor blogにそのあたりの想いを書いていますので、読んでいただけたら幸いです。
(こちらです→ 令和になって振り返る《僕がブログを書く理由》

そんな想いはありながらも、真面目ばかりだとつまらないのでlivedoor blogの時は結構脱線していることもありました笑
noteでもスタンスとしては変わらず書いていこうと思っています。

書きながら、自分の文章のレベルを上げて、少しでも皆さんに楽しんでもらえたり、有益になる情報を書ければと思っているので、よかったら読んでみてくださいね。

過去に書いたlivedoor blogの記事はこちらですので、よかったらこちらも覗いてみてください。
↓↓↓
日常に彩りを(livedoor blog)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?