見出し画像

羽根つき小人が教えること

ねぇ、知ってるかい?

小さな身体で 両足踏ん張って
君が話し始めるから
私は思わず なぁに? と
大声出してしまったのさ

声が大きいよと お耳を塞ぎながら
あのね、と少し照れくさそうに
また耳に近づく

綺麗な私の羽根つき小人さん
小さな小さな両手で
私の耳を掴むんだ

あのね、あのね、

お砂糖っていうのは
甘くてとっても美味しいのよ

可愛らしい声でそれだけ言って
顔の前に飛んでくる
笑顔で私の返事を待つ君に

それだけ?
少し笑って返した私

知っていたの?
大きなお目目をまんまるにして
パチパチまばたきしながら
君はそう言ったのよ

当たり前じゃない そんなこと
平然とそう言った時の君の顔

今でも忘れられないの

なにごとも当たり前でなかったなら
もしかしたら私の世界は

もうすこしだけ 
キラキラしたものに
なっていたかもしれないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?