見出し画像

【本好き】『2040』読書ノート


こんばんは、micoです。


『2040年の未来予測』を図書館で借りて読んだので、読書の記録として簡単にまとめてみました♪


1.なぜこの本を選んだのか?

noteで『黄金のアウトプット術』という本が紹介されていて、読んでみたい!と思い図書館で調べたらなかった…。なので本屋さんに行ってパラパラっとめくってみたらやっぱり読みたいなぁ♡と思いながらも帰ろうとしました(謎)

そのとき、ある棚に本屋ランキング1位として紹介されていた本があって手にとってみたら、同じ著者で驚きました。目次を見てみると近い将来どうなっていくのか関心が出てきて、すぐに図書館のHPで調べて借りに行くことに。


2.『読書ノート』

この本から何を学び、何を得たのかを専用ノートに書きました☆

上手くまとめきれていないけど、まずはこれを続けることを大切にしたいので、バーッと書いていきました。

画像1

画像2

画像3

ノートについては↓こちらで紹介しています。


3.読み終えて決めたこと

この本を読んで私は
①新しいものを批判せず、すんなりと受け入れる心をもつこと

②将来、子どもを育てることができたら、主観で決めつけずにやりたいことを応援する

③株式インデックスファンドをもっと詳しく調べて、来年の投資に活かす!


おおまかですが、私が決意?したことを紹介しました。

「へぇ~そうなんだ」
で終わらせないことを意識して、時々は読書ノートを振り返っていこうと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?