出会いと別れ、、別れと別れ。

コロナ禍だからなのか、何なのか。

前の記事にも書いたように、人間関係に於いて、かなりの激動、というか、ハッキリとした変化が起きていると感じている。

自粛期間にはほとんど普段の人とは会わなかったから、実感する事はなかったが。

自粛が緩和され、徐々に人との再会が多くなるにつれ。

何故か、私の人との付き合い方に、「ハッキリしろ」とばかりの、突き付けが、目に見えて著しく増えている。

今までより明確で、また激しい分、これからのその人との付き合い方を、否が応でも考えざるを得ない位の。

ああ、今まではあまりした事が無かったかも知れないけれど、まさに、これが、これからは自分はどう生きるのかを、ハッキリさせる為の分岐点に立っているのだなぁ、と思った。

嫌われて、へこへこと合わせるのか。

嫌われても、仕方ないと、自分を貫くのか。

出会いと別れならぬ、別れと別れ。もちろん、新しく仲良くなった人も居るのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?