ちょっとだけ前向きな五十音 「い」

「いつまでも」

いつまでも いつまでも
変わらない気持ち

いつまでも いつまでも
一緒にいたい

大切な人と
繋がりを感じる言葉

とっても素敵で
ちょっぴり重い

心が あったかくなる言葉

ずっと一緒にいた子が
遠くに行っちゃう時

「いつまでも忘れないでね」
「いつまでも友達だよ」

恋人と一緒に過ごしている時

「いつまでも好きでいてね」
「いつまでも一緒だよ」

周りとの繋がりを
証明する言葉

だって 一緒にいたいから
だって 忘れてほしくないから

きっと 心から出た言葉
きっと 涙が出そうになる言葉

言った方も 言われた方も
ちょっと嬉しくなる言葉

いつか 大切な人に贈る日が来るだろう

そんな日を いつまでも 待ち続けよう






でも
本当はそうじゃない

永遠なんて ありえない
いつまでもなんて ありえない

でも それは
恥ずかしいことじゃない
辛いことじゃない

人間は 
成長するから 変わっていく

偉くなるから 賢くなるから
いつまでも じゃ なくなる

嫌いだった子を
好きになったり

逆に

好きだった子を
嫌いになったり

そういうことも あると思う

いつまでも 変わらない心なんて
存在しない

だって 心も成長するから

だから
恥なくていい
怖がらなくていい

それも ひとつの成長だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?