ちょっとだけ前向きな五十音 「け」

「けもの」

人の中には
けものが潜んでいる

猫が潜んでいる子
鳥が潜んでいる子
馬が潜んでいる子

色々な人がいる

僕はなんだろう
何が潜んでいるんだろう

わからないけど
可愛いのがいいな

でも
中には
獣が潜んでいる人もいる

獰猛で凶悪な
獲物を喰らい尽くす
そんな獣

僕は
獣たちを許さない

奴らは
どこにでも潜んでいる

この
社会の中に

僕の
友達を
仲間を
恋人を

貪り尽くした奴らを
一生許すことはない

でも
僕には牙がない

獣を屠る
強靭な牙が

それがあれば
これまでも
助けることができたかもしれない

でも
持ってなかったから
それはもう
仕方がない

1番怖いのは
僕の中に
獣がいないからどうか

自分の中に
獣がいるかどうかは
誰にもわからない

獣は本能のままに
獣は欲望のままに

喰らい尽くす

それが
怖くて怖くて仕方がないから

今日も僕は
1人で

空腹を満たす

だってそれが
誰も傷つけない
僕なりの方法だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?