ちょっとだけ前向きな五十音 「か」

「かわいい」

かわいいってなんだろう

かわいいって 色々ある
可愛いとか
カワイイとか

私はたまに
かわいいって言われる

それは
どんなかわいい?

カワイイなの?
可愛いなの?

初恋のあの子は
可愛かった

うちで飼ってるウサギは
カワイイ

じゃあ
私は
どこが かわいいの?

私というか僕だけど
僕というか俺だけど

わたしには
わからないけれど
きっと
かわいいと思ってくれる人がいるんだろう

わたしが誰かを
可愛いと思うように

わたしが何かを
カワイイと思うように

きっと誰かも
わたしのことを
かわいいと思ってくれる

少し恥ずかしいけれど
いや
結構恥ずかしいけれど

ちょっぴり
嬉しいかもしれない








でも
本当はそうじゃない

かわいいって
なに

僕なんか
かわいくないでしょ

だってこんなに
心が汚れてる

だってこんなに
頭の中が嫌なことでいっぱい

え、なに
かわいくないといけないの?

かわいくいることが
義務付けられてるの?

わかってる
そんなつもりじゃないって

でも
そう思っちゃうよ

理解のできない褒め言葉は
場合によっては
対象者に大きなプレッシャーを与える

わたしにとっては
「かわいい」

それが
とてもプレッシャー

だからもう
かわいいなんて言わせたくない

見つけなきゃ
かわいい以外の
わたしの魅力

かわいくなんてない私なりに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?