見出し画像

惚れやすい、惚れっぽい。治すべき?

私は人を好きになりやすい傾向があります。

誰でもって訳ではなくて、この人はなんか苦手だな、というのはあります。

ただ、『人には仏性というものがある』とは思いたいと思っています。

でも、やっぱり『なんか違う人』がいて、その度に傷付くし、悲しい思いをしました。

学んだことは、『一人一人思い描く幸せに突き進めば良いじゃない』ということ。そして、『それが私のとは根底から違うなら、離れるのはお互いのため』ということ。

そんな訳で、相手を憎んだり、自分が正しかったとかは思っておらず、今は『そうだったんだね』です。

また都度、私自身の思い描く幸せというものもアップデートされます。

人を好きになりやすい傾向で、色々と経験もしましたが、私は治さなくて良いと思います。もう年齢的に、ここは変えられないとも思います。

ただ消耗するだけの恋愛はもうしたくないので、これからは、時間をかけて、小さな幸せを集めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?