精神障害者保健福祉手帳を取得してみようと思ったっていうお話


こんにちは。

最近眠りが浅く困ってます…


前回に書いたのですが、

精神障害者保健福祉手帳の取得を検討しているって話を

通院先に問い合わせてみたら、

先生から「問い合わせしてくれたみたいですね、診断書書きましょう!」

って言ってくださったので、お願いすることにしました。


どうして手帳を申請しようと思ったのかというと、

休職期間が長引いていることで、

金銭的な部分においての支援を受けたいと思ったためです。


双極性障害かもしれないってなってから

申請を検討しました。


障害年金は今のところ受給する予定はありません。


税金も控除されるとのことなので、

申請が通ることを祈っています。




最近躁状態がちらついてきたりするので、

ちょっと不安です。


ただ、鬱状態のときが来るたびに

毎回ひどくなっているかんじ。


少しでも楽になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?