コロナワクチン3回目を打って

こんにちは!

今日は先週の金曜日の段階で自立訓練をお休みすることにしていました。
理由は、昨日コロナワクチン3回目を打つことが決まっていたからです…。


ちなみに1回目・2回目の副反応は、
・肩が上げにくいくらいの痛み
・ほんのちょっとの微熱
・脇の下がめちゃくちゃ腫れる(2回目だけ)
程度でした。

彼氏は、1回目は接種直後から高熱だしたり、2回目は39℃近い高熱を出したりしていましたが、私は全然でした。

1回目・2回目はファイザーを打ちました。


3回目は、違う種類のワクチンがいいって聞いていたのもありましたが、単に集団接種で直近で打てる会場を探していたらたまたまモデルナだったのでモデルナでいいか、くらいの感じで決めました。


接種当日は、肩から手にかけて少しキリキリと痛む程度で、特に大きな副反応は見られませんでした。

発熱もなし。(ちょっと微熱かな?くらい)


今朝起きたら37.4℃の発熱。
その時は特に熱出てる!?まじ!?ってくらい体調に変化はありませんでした。
あと、接種箇所が虫刺されのように硬く腫れていました。伸ばしたりすると痛いけど、ファイザーのときのように腕上げづらいとかはありません。

しかし、彼氏のお見送りをしてご飯を食べ終わって横になっていると、だんだん体がほてってくるような感覚が。

そして次第に地獄の関節痛が…

熱も38℃を超えることはなかったのですが、とにかく関節が痛い。
しばらく、様子を見てこれ以上熱も上がらなさそうだと思ったので、解熱鎮痛剤を飲みました。

あまりに関節が痛すぎて、生理2日目なのに腹痛はどこかに消えましたw

しばらく横になっていたら関節痛がだいぶ和らいだので、洗い物してお昼ご飯食べれるくらいになってました。熱はまだ下がってなかったけど。

ご飯食べてしばらくしたら、熱も落ち着いてきました。


明日には自立訓練また通えるかなと思います!

私は、比較的副反応少なめなので、きっともっと辛い方がたくさんいらっしゃるんだろうなと思います…。
でも、少なめなのも抗体を作るためにはどうなんだろうという心配もあります。
今回は熱出たので安心??ですが。

それでは、ワクチン3回目体験記でした🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?