第3回目 傷病手当金申請


こんばんは。


そういえば、

傷病手当金申請のnoteあげるの忘れてました。


今回は12月1日に傷病手当金の申請と

精神障害者保健福祉手帳の診断書を書いてもらいに

通院先に行きました。

前回のnoteで診断結果は書いた通りなのですが、

傷病手当金の申請書だけ受け取って、

その日のうちに提出しました。


いつもレターパックで提出してるので

届いたかどうか確認できるんですが、

誤ってシール部分を保管しておくのを忘れてしまいました…。


まあ、

人事の人に、送付した旨は伝えてあるので大丈夫かと。


今回は年末年始挟むから私の元への入金がいつになるかなおさら心配です。


私が受け取って立替金を振り込みとかにするのは

よくないのかな…。


う〜む。

※12月23日追記

12月15日に支給決定のハガキきました。

今回は、今月分の立替金も支払い済みなので、

12月24日に入金が確定しました。

次回からは本人受領なのでもうソワソワしなくてすみます。

一安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?