見出し画像

アイスクリームのように甘くなろう

アイスクリームのように、自分に甘くなってますか?

頑張ることも時には大切だけど、いつもいつも頑張っていると、、、

心のアクセルがふりきれてブレーキがきかなくなったり、、

急ブレーキで衝突!!
自力走行ができない状況になることもあります。

そうなると、
回復まで時間がかかったり、再起不能なんてこともあり得ます。

だからもっと心の力を抜いて大丈夫です。

心の力を抜く方法は沢山ありますが、比較的取り組みやすいのが、
アイスクリームのように自分に甘々になってあげることです。

例えば、あなたの好きなことはなんですか?
その中から一人でサクッと数分でもできることをやってみるところから始めると、少しずつ自分に甘くなれるので心の根っこがゆるんでいきます。

頑張り屋さんほど周り優先で自分には激辛です!

あなたは充分頑張っています。
もっともっと自分を甘やかしてあげて大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?