見出し画像

朝の気づき

おはようございます!MARuです。

noteを始めて三日目の朝です。
(noteは横書きなのに、漢数字で書いてみました)

noteを始めてふと気がついたことを投稿します。

ほかのSNSとnoteさんの違いについて正しいかどうかわかりませんが気がついたことがあります。

noteを投稿するnoterさん
(↑noteを開設されている方の呼び名でしょうか。最近知りましたので有難く使わせて頂きます。)

先輩noterさん達のnoteの投稿で 顔文字や絵文字を使用しない、スッキリとした文面が多いのかも…ということでした。

これはnoteの特色なのか、あるいは…今の私には、はっきりとまだ分かりません。

文章の色やカラフルな絵文字。
私が通ってきたほかのSNSでは当たり前のように存在していたものが、noteではほぼ出会うことがない…ということが、逆にとても新鮮でした。

「言葉」だけが、真っ白なnoteの上に浮かび上がるように佇む、noterさん達の投稿。

それが真っ直ぐ自分の目に心に飛び込んでくる感覚を覚え、これまで自分も通ってきたSNSとは違った感覚というか、爽やかさも感じました。

SNSに長く親しんできたこともあってついつい絵文字顔文字を頼りにしていたので、noteの方は…折角なので言葉のみでなるべく書いていく挑戦と思って取り組んでいきたいと思います。

それぞれのプラットフォームならではの"空気感"。それはそこに集まるクリエイターさんの思いや心がけによって生まれるものだと思います。
なので私も、いろんな色をこのnoteから知りたいですし、今後も学んで行けたらと思っています。

本日も新しい出会いと過ごす一日を楽しみながら発信していく喜びを見つけていきたいです。

それでは。    MARu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?