見出し画像

革製名刺入れのお手入れしました

名刺入れ

もう数年になります。現在使っているのはタバラットさんの薄型名刺入れ。

画像1

営業職ではないので、一度に10枚も入れば充分なんですよね。

購入サイトを覚えていないのですが、楽天さんで(たぶん同じだろう)商品を見つけたので添付しておきます。

[タバラット]名刺入れ メンズ 本革 名入れ 日本製 薄型 コンパクト ビジネス カードケース Tps-013
https://item.rakuten.co.jp/tavarat/tps-013/

革クリーム

それほど高い名刺入れではありませんが、フォルムが好きなので末永く使っていきたいと思います。愛着のある名刺入れからサッと名刺を出して交換するのは商談や打ち合わせでモチベ上がりますしね。

画像4

革クリームを使ってメンテナンスしています。

コロンブスさんの靴用クリーム(ニュートラル)です。

靴以外にもカバンの革部分などにも使っています。

クリームの伸びがよく、利用したあと、しっとりとした手触りになったことが実感できるので私のオススメのクリームです。

メンテナンス

古着などをほどいたウエス(布)に薄くクリームをとり、革に延してすり込んでいきます。

画像3

少し時間をおいたら別のウエスで磨くように軽く拭いて終わりです。

しっとりとした手触りになりますし、使い込んだ「味」のようなものも出てきます。

週末の落ち着いた時間に、のんびりと革製品のお手入れをすると心が落ち着きます……。

画像3


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。