見出し画像

Amazonで売っているSurface GO用のスキンシールは綺麗に剥がせるのか?(剥がせた)

初代Surface GOを買い替えました。
4GBモデルから8GBモデルへ。

4GBのほうはもう使わないため、初期化してしまっておきます。
メルカリに出すか、知人にあげるか。

いずれにせよ、ハードウェア周りを綺麗にしないといけません。

そう、スキンシールです。

中古で購入したさいにAmazonで購入したスキンシールを添付しました。

よいデザイン

まだAmazonで売ってました(笑)
この商品を購入したのは2020年12月30日みたいです。
値段も変わってない模様。

Amazonではいろんな柄のスキンシールを売っています。

ところでこのシールって綺麗に剥がれるんですかね?
というのが今回確認したかったことです。

さっそく剥がしてみます。
一応、3Mクリーナースキン剥がしも用意しました。

別の記事にしている「木のシート」を剥がすときに使っています。
一家に一本シールはがし。

裏面です。
約2年間使ってきて、街並みの両端なんかはコスれて少し薄くなっていますね(笑)

いいデザイン

まずはカッターナイフの刃の部分を使って少しだけ剥がしてみます。

ペリペリ。
意外とくっつきませんね・・・。

これなら剥がせそう

なんの問題もなく綺麗に剥がせました!

クリーナーの出番なし!

剥がせたシールはこちら。
さすがに再利用はできなそう・・・。

くしゃくしゃになってしまった・・・。

というわけで、なんの問題もなく剥がせますね!
さすがスキンシール!
もう少しベタ付きなどが残るのかなと思っていましたが・・・、特に問題ありませんでした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。